2ntブログ

松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画描いたりイラスト描いたり文章書いたりする松本ドリル研究所のお絵かき担当ながの~んとかかずみ義幸さんの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか残念な話で

ちらほらと話題が出てるジンキエクステンド連載終了とかで

http://diary13.cgiboy.com/0/k2bat/index.cgi?mode=out#15

まー私も打ち切り作品をいくつか持つ作家ですが
その経験もあってあんまり人ごとじゃない感じです
まあ同業者ですしね


で、いくにんかの編集の方とつきあってて出てきたことなんですが

マンガの編集者の中で
「今の時代、よい作家を見つけ、その作家が描いてくるモノを発表するのが編集の仕事です」
と言い切った編集の方が三人いらっしゃいました

その作家の持つ作品世界を編集がよいと思ったから発表するんです
といってました。


しかし、それでは、流通業者みたいなモンじゃないですか

編集者って、作家集めて納期守らせて、写植の指定して本を出す事だけでは
ないんじゃないかなあと思ったりしてました。
「一緒に作品を作る、作家の手助けをするものなんじゃないですかね?」

といったら、その三人の編集さんの中の一人には
「かずみさんは古いタイプの作家ですね」って言われちゃいました。

僕が古いのでしょうか?

ものつくりは難しい

« あらいめんとゆ~ゆ~|Top|秋葉ブログに紹介されてて驚いた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doriken2.blog.2nt.com/tb.php/44-0b00a951

Top

HOME

DLサイトドットコム

イカすバンド天国


これが世界の歪みだ


この世界に神は居ない


長門○希本



TH2総集編


愛佳でイクの?